壮絶!!三日坊主絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リアル三日坊主

<<   作成日時 : 2005/08/09 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

危なかった。
三日といわず、一日で挫折するところでしたわ。
元々日記にしたって一週間書いたら気が済んで、一ヶ月くらい放置してしまうような性格。
恐らく卒論書くことがなきゃこんなことしていないでしょう

一応は卒論も進んではいるんですよ。
一冊約800ページ×三冊の某報告書を今読んでいるんですけどね。
・・・なんだって?
いや!書いてある言語はなじみのあるものだし。
書いてある内容だってまったく知らないわけじゃない。
けど、ある想いが頭をよぎるんです。
で、どうしろと?
・・・言ってやった・・・とうとう言ってやった!

結構禁句だったりするんですが、すべてはストレスのせい。
えぇ、心配しないでください。
悪いのは誰でもない。
すべてストレスのあんちくしょうが悪いんですから

閑話休題

実家にいると、タバコを我慢しなければいけなくなる。
約1年前まで親父も喫煙者だったため、比較的気は楽だったのだが。

ある日、気でも違えたか、親父は高らかにこう宣言した。
「禁煙しよかな」
まぁなんと弱気な宣言。
30年近い喫煙暦があるんだから、誰も信じないって。
・・・成功しました。(あっさり)

そうなると周囲の目は当然のようにこっちに来るわな。
「あんたも禁煙を・・・」
「ただでさえ体弱そうなんだから・・・」
「そんな金あったら・・・」
「ばっかじゃないの、さっさと死ね。」(兄妹間の実話)

シャャャャァァァラァァァァッッッッップ!!

(しばらくお待ちください。SE:ビープ音)

取り乱しちゃってみっともない。
そりゃぁ禁煙の努力はしてみたさ。
期間限定禁煙(減煙)を除いて5回程?かな。
・・・成功した試しないけどさ

最長1週間・・・。
やっぱなんつーか、ストレスって奴をごまかす方法としてもタバコ吸ってると、やめること自体にまたストレス感じて・・・悪循環&本数増量キャンペーン実施中状態、イェィ。
同じことの繰り返し、これがワタクシの花言葉であったとしても、こればっかりはちとキツイ。
肺や喉とか財布とか。

っつーわけでストレスたまらないように吸ってます。
・・・一日1箱越えてます・・・。
なにかしらストレスでもあるんでしょうか。

あ〜ぁ、喫煙も三日坊主でやめてしまえればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
それ賛成!
大いに賛成!
「ストレス、3日でやめられたらいいのに。」
hal
2005/08/09 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアル三日坊主 壮絶!!三日坊主絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる