壮絶!!三日坊主絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 退屈は何を殺す?

<<   作成日時 : 2005/08/09 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

暇である。
本当はそんなはずないのだが
暇である。

退屈は神をも殺す。
そんな言葉がある。
しかし残念ながら今のところ、退屈が原因で死んだ奴を見たことは、ない。
自分が第1号になってもいいなぁ、とか思ったりしたが、それはまた別のお話。

とにかく暇なのである。

暇だったから、というわけではない。
決してそういうわけではないのだが、先ほど蜂と格闘してきた。
というか、売られた喧嘩を買ったまで。

昼飯後の一服。
風にたなびく紫煙を見やりながら呆ける。
まさに優雅な昼下がり。
そんな平穏を打ち破るかのような奴の飛翔音。
”ぶ〜ん”
そう、昆虫界のヒットマンことスズメバチ参上
ふぅ。
・・・殺るか・・・。
貴様のその行動、俺への宣戦布告とみなす!
(あ、昆虫といえども宣言しておかないと卑怯だからね。)
さぁ、戦闘準備開始だ。
戦力差1対多数。
そういえばワタクシ、昔刺されているらしいのよ。
次、いかれたら死ぬよ、マジで。
心の叫びをシカトして。
準備完了。
こっちの得物は蝿たたきonly
大丈夫。
英雄はなるものではない、事実によって作り上げられるものだ。
どうやら暑さで脳がやられたみたいだが、突撃。

3分後

タバコを吸いきったので戦略的撤退を試みる。
だって俺まだ死にたくないし
撃墜数:0
被弾:0
煮え切らなかったので帰りに巣に向かって石を投げてみたり。

結論

退屈は何を殺すか。
退屈であり続けようとする現実に住まう自分を殺そうとする。
ただし物理的にではなく、退屈であるという現実を変容させることによってその存在を消してしまう(殺してしまう)ものである。

うん、まとまった。
で、卒論は?

《今回の追記》
気づいた。
俺友達少ねぇ。
だから本日も親友のメールからの抜粋。
オレサマオマエマルカジリ
これだけ見たらよっぽど人間やめたくなったんじゃないかと疑いたくなるよ。
もう俺は半分やめてるけどね

どうでもいいけど誰か相手してください(笑)
(イメージ:段ボールで捨てられている犬)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
っと言うか携帯から書き込めません。
何故でしょう?
今日休もうと思ってました。
行ったけど。
早退しようと思いました。
できなかったけど。
体も心も異様に疲れていて、眠いのに夜は寝れないから昼寝てます。
気付くと。
そんな毎日。
最低最悪です。
仕事、いつか辞めます。

P.S.PCないの?
ブログ、PCで書いています。
hal
2005/08/09 18:59
退屈で昼寝してたら、夢でジャギに追いかけられた・・・。スズメバチより怖かった(笑)
reinheit
2005/08/09 21:40
オレサマオマエマルカジリ
メガ○ン好きなら一度は言ってみたくなる言葉ですね。新作楽しみだなぁ…
コンゴトモ ヨロシク…
あ〜る
2005/08/10 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
退屈は何を殺す? 壮絶!!三日坊主絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる