壮絶!!三日坊主絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HERO

<<   作成日時 : 2005/10/16 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨晩深夜コンビニにて。
とある2人の店員がこんな話をしておりました。


店員1「そういえば、俺、気になったんすけど。」
店員2「何?」
店員1「俺ら、フリーターじゃないですか。」
店員2「…違うんだけど、否定できないのが悔しいね、ちくしょうめ。で?」
店員1「昔見てたヒーローって、あれもフリーターなんですかね?」


…違うだろうけど。
仮に、あれが彼らの職業だったとしたら。
国勢調査の職業詳細欄に。
正義の味方って、でかでかと書く?
それもなんだかなぁ…。


店員2「いや、ボランティアじゃないの?」
店員1「あれが?」
店員2「だって確か、金貰ってるような感じないっしょ?」
店員1「でも、たまに否応なしにやらされてる人いますよね?」


確かに。

金も貰わずに。
拒否権もなしに。
ただ、やらされる。

一般人に正体を明かさず戦う彼らの得るものとは…?

人としての経験値?

…ということは…。


店員2「今分かった。」
店員1「何がですか?」
店員2「ヒーローってさ、きっと、小中高でやらされた地域清掃と同じじゃない?」
店員1「あぁ。学校行事でありましたねぇ。そんなの。」


結論。
ヒーローは学校行事


オチなくてごめん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと、金持ちのぼっちゃまの趣味の慈善事業じゃあないの?ヒーローって…。サンダーバードの国際救助隊みたいに…。
働かなくても食っていける若人のたしなみというか…。
俺としては失敗して上司にいつもキレられてる中間管理職的な悪役とか、下っ端でこき使われてる怪人の方を応援するね…。
守衛
2005/10/16 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
HERO 壮絶!!三日坊主絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる