壮絶!!三日坊主絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕方ない…part-U

<<   作成日時 : 2005/11/23 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

誰かさんのせいで。
『バトンとは、己が身を削り、血を流しながら答えるもの。』
という。
間違った感覚が身についてしまった今。
青春の蹉跌なんて言われても。
ほぉ、でかくなったな、コz(ry
くらいにしか感じないのだが。

すべてはネタのため。
逃げることは許されないのである。

…まぁ。
御託はこのくらいにして。
ぼちぼちいってみましょうか。
青春の蹉跌バトン


★人生で一番最初の挫折は?
まず、挫折の定義から。
→すべてを自虐的笑いに変えようとしてきた自分にとって。
 肉体的及び精神的に。
 ネタの追求が出来なくなったとき。

よって。
未だその時は来ていない…と思われる。
 
★過去に戻れるとしたら、いつ?
『○○の頃に戻って××をしていたら、今こんなことしてないだろうなぁ』
と、まぁこんなことを考えるであろうこの問い。

しかし。
「ラプラスの悪魔」
というものをご存知だろうか?
そう。
『現在の状態によって、既に未来は決定している』
というヤツ。
量子力学の台頭によって一度は否定されたが。
近年(?)ちょっとした別の形で見直されているアレ。
…面倒だから細かい説明は省くよ?

それでいくと。
事象にifは存在しない。
すべては起こるべくして起こったものであり。
起こりえなかったものは。
どう足掻いても、起こりえないのである。
なぜならば。
未来を変えるための”現在の状態”はどこにもないから。

まぁなんだ。
小難しい話は置いといて。
言いたかったことは。
戻りたいなんて思わずに、今を楽しくやっていければそれでいいじゃない?
ってことで。

★今だから謝りたい人
中学の頃の某同級生。

ほんの出来心で。
あなたの給食に。
下剤を投下したのは僕ら(複数)です
その日。
大変そうなあなたを見て爆笑しておりました。

この出来事すべてに関して謝罪したい。
マジで。
まぁ。
反省はしても後悔はしない、がモットーですが

★今だからありがとうと言える人
こんな俺に。
飽きもせずネタを投下してくれる皆
おっと、間違った。
『愛想を尽かさず、付き合いを続けてくれる皆。』

★青春の定義とは?
すべてが。
ネタと。
ちょっとした誤差で。
片付けられる時期。

★バトンを渡す相手
あ〜る殿、3週間程早いが誕生日プレゼント代わりにいかがだろうか?
tommy殿、この前のフェチも残ってるけど、これもどう?


いや、なんつーの?
保身項目って大事なんだね、守衛殿。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そんないたずらしたんだぁ。
相手がまだ腸が丈夫な方で良かったね☆
コー○ック10錠とか一気に飲んでごらん☆
きっと、脱力で立てなくなるよん♪
hal
2005/11/23 21:10
刑法、第二〇四条、傷害罪適応ですね…。
十年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料…とのこと。
まあ時効は7年なのでセーフ☆
まあ、時効かな??
あとは民事か…。
守衛
2005/11/23 23:34
>hal様、守衛様
時効だよ、時効。
…そうであってほしい…。
solar-e
2005/11/24 01:15
>ラプラスの悪魔
それ持ち出すのは反則だー!
と、シュレーディンガーの猫をもって全力で反論してみます。
だってそしたらネットのif小説とか…

あー、病んでる。俺…
taddy(kazukix)
2005/11/24 18:39
>taddy
二次創作物に関しては、最初に作品ありきで進行していくのもであるから、必然といえば必然であろう。
この場でいうifとは、事象としての存在であり、観念的なものではないと考えていただきたい。
…ってこんなところでいいでしょうか?
まぁこんなところで小難しい話はしたくないんだけどね。
solar-e
2005/11/24 21:44
蹉跌ってなんですか?公園の砂場で集めるやつですか?僕は日本語がちょとしかできません。あ、あとバトンてなんですか?鼓笛隊の先頭のひとがくるくる回すやつですか?僕は日本語がちょ(略)
あ〜る
2005/11/25 22:09
色々楽しい思い出あるけれど、戻りたいって思うことはほとんどないですね。
知らない今から先のほうが興味があるのかもしれない。
百の種
2005/11/26 01:18
>あ〜る様
ぬかせ。

>百の種様
そぅだよね♪
過去は過去でしかないんだし。
前見ていかなきゃ!
…と、何よりもまず、自分に言い聞かせる。
solar-e
2005/11/26 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕方ない…part-U 壮絶!!三日坊主絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる