壮絶!!三日坊主絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えよう

<<   作成日時 : 2005/12/08 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ。
諸々の事情で。
環境について考えることが多くなった。

とは言え。
自分の家のゴミは。
不燃・可燃区別しきれておらず…。
「燃やすのは好ましくないが、燃やせるゴミ」
って感じにカテゴライズ。

そんな可燃ゴミに関して思ったのよ。
この中で。
再利用不可なものってどれくらいあるんだろう、と。
ちなみに不燃ゴミは。
その多くが再利用可能であるため、ここでは省く。
…分別しきれていない人間がどうこう言うものでもないが。

可燃ゴミ。
燃えるゴミである。

遥か昔。
そんな言葉が下界に流行る前。
先輩であり、仲良くしてもらっている随想録管理人殿は。
『萌えるゴミは、ゴミじゃない』
と、力説されていたが。
そんなことはどうでもいい
いや、普通にどうでもいい

さて。

考えてみると。
割り箸だとか。
包装等の紙類だとか。
どう考えても再利用できるものが多い…?

では。
再利用できそうにない可燃ゴミとは?

〜 しばし熟考 〜

…使用済みティッシュペーパー?
まぁねぇ。
くしゃみしたときとか。
こぼれた液体を拭いたりとか。
そんなん再利用したいとは思わないし。
実際できるのだろうか?

…おし、逃げたぞ!
っつーか、その数量が飛躍的に伸びるのは。
中高生の男子をもつご家庭くらいなもんで。
きっと俺より環境に関して考えているに違いない。
地球環境というか家庭環境というか、その辺は置いといて。
自然…もとい、親の手前。
その数量を減らそうと苦心するその姿。
嗚呼、なんてエコロジスト。
乾かして再r(ry


(SE:山田にPS2で殴られる音)

さてさて。
どうも、山田です。
大変お見苦しい内容があったことを深くお詫び申し上げます。
内容に飽きたからって下の方向に進むような外道こそゴミ。
主(あるじ)は体を張ってそう言いたかったようです。
直訳(?)すると、主=ゴミ…。
…ねぇ、主ぃ。
目覚ましたら一緒に検討しようね。
…そんな主の(再)利用方法について…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさ、山田!
主の再利用方法?ああ?そんなもの改造しちゃえ☆大丈夫。サイボーグ。回路をチョコっといぢって真性エースにしてちょうだいな。

aguri
2005/12/08 20:03
aguri殿、その作業それがしが承る。
回路をいぢるのはそれがしが得意分野ゆえ…。
鬼の介錯人
2005/12/08 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
考えよう 壮絶!!三日坊主絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる