壮絶!!三日坊主絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その価値を問うな。

<<   作成日時 : 2006/01/09 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

武士に。
その価値を問うたとする。

「貴様、拙者を愚弄しているのか!?」

とか何とか。
きっと、切られる。
ばっさりと。

騎士に。
その価値を問うたとする。

「貴公、私を侮辱しているのか!?」

とか何とか。
これも。
きっと、切られる。
ばっさりと。

俺に。
その価値を問うたとする。

「あぁ?俺はヘタレじゃねぇッ!!」

とか何とか。
これも。
きっと。
間違いなく、切られる。
…俺が。
そう。
空前絶後のばっさり感を伴って。

一刻も早く。
社会的地位が欲しくなった。
そんな成人の日の昼。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃあ、その決意表明を2月に聞きに行くから。
…退任式あるよね?2月に…
aguri
2006/01/10 22:00
あ、退官式?
aguri
2006/01/10 22:01
かち【価値】
(1)物がもっている、何らかの目的実現に役立つ性質や程度。値打ち。有用性。

少なくともこの第一義においては,目的さえあれば,それが何であろうと価値は生み出せるようです。

社会的地位を得んとする自らが,社会的地位を得るために自らのどんな性質をどの程度役立てているか,それが価値なのであります。一般論。深夜の長文他虐モードでした。失敬。いでよ同志!
随想録管理人
2006/01/10 23:24
どもーっ☆、随想録管理人に召喚されてこんばんは☆

「価値」ねぇ……。

自分の「価値」なんて自他を問わず意志を持ったモノが「コイツは価値があるなぁ…」って思った時点で発生するものでしょ。

少なくとも、自分自身で自分のことを「価値が無い」なんて思っているようじゃ、間違いなく他人はその価値を認めてはくれないだろうね。

さらに、自分の「価値」を見出せないやつほどステイタスにこだわる傾向があるよね…。ステイタスは自分の価値についてくるものであって、自分の価値を高めんとするために求めるものではない。その辺わかってないと見苦しい生き様晒すことになるよね…。

ということで、自分で自分を見つめなおし。他人がどう言おうと左右されない確固たる「自分の価値」を認識することが先決では??

なんてことは、どの就活の手引きにも書かれている筈…。これまた一般論。失敬。満足か?夜間限定の同志よ。
守衛
2006/01/11 01:11
鬼に。
その価値を問うたする。

「犬っ、そんなにネタが欲しいか!?」

とか何とか。
きっと、いじられる。
○○から○○が出るくらい。

そんな鬼の存在価値…。
続いて鬼ぃ
2006/01/11 01:28
うーん,流石に革新右派。痒いところに手が届く構成力と,痒いところの皮膚を切り裂くほどの破壊力。まさに悲しいほどに非の打ち所がない論理。

だが,ステータスを持たない状態では,自分の価値を認める=「意思を持った生物に評価される」機会すらなかなか得られないのも事実で……これでは鶏卵論争であります。

したがって,趣味人に憧れる私としましては,打開策として「好きな事を,誰にも文句がつけられなくなるレベルまで極める」ことをすすめたいと思います。私の逝き様をご覧なさい……。

……。

反省房に帰る時間のようです。
夜浅い随想録管理人
2006/01/11 20:26
ぢゃあ、アノ件について(任意で)ちょっとお話(事情)しようか。(聴取)
aguri
2006/01/20 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
その価値を問うな。 壮絶!!三日坊主絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる