壮絶!!三日坊主絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広い世界の片隅で

<<   作成日時 : 2006/11/20 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今、職場にて。
Google Earthが。
マイブーム。

―遡ること2日程前。

発見。

同僚曰く、
「おもしろい」
らしい。

なになに?
PC上で旅行気分が味わえるとな?
ほぉ。

おまけに?
住所等で場所を指定すると。
車種が確認できるくらいに拡大できるとな?
ほぉほぉ。

そりゃぁいいじゃないか。
これからの旅行計画が楽しくなりそうだ。

―ダウンロード開始。
…ただし職場で。

でわでわ。
まず手始めに。
実家の拡大航空写真でも。
見てみようかしらん。

えっと…宮○k(ry…。
あ、やべ。
住所忘れた。


…確かこんなところだったかと…。
(免許証確認中)
あぁ、ビンゴだ。

で、拡大、っと。

おぉ。
まぁるい地球から拡大拡大拡大…って、おい!!

俺んちがねぇっ!!!

…どうやら俺んちは地図から削除されたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新されてますね。生きてて何よりです(笑)。

自分のPCにもGoogle earth入ってます。熊本の自宅確認できましたよ。ただ、お隣の町内が…。
どうやら多数のブロック・区画で成り立っていて、それぞれ精密な空中写真?が設定されているかによって見える区画と見えない区画があるようですな。都市部はだいたいカバーされてるみたいですが。

と、長々とマジレス。
北の国はよく見えず残念です(笑)。
似非福岡都民
2006/11/26 21:12
>似非福岡都民様
コメさんくすです。
すっかり忘れられてると思ったのですが…ありがたいことです、はい。
ちなみにあの地図は3年以上前のもののようです。
表示されなきゃ何年前のものだろうと関係ないんですがね。
(犬)
2006/11/27 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
広い世界の片隅で 壮絶!!三日坊主絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる