壮絶!!三日坊主絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS trap of smoke

<<   作成日時 : 2006/12/01 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

アレン・カー氏が亡くなったそうで。

…って誰?
そんな人も少なくはない。

なんでも。
イギリス出身の『禁煙活動家』だそうで。
ベストセラーになったあの本の著者でもあります。

私のような。
『元』ヘビースモーカーにとっては。
「何イッテンダ、コイツ」
的なあの本デスヨ。

…彼のおかげで。
実家にて。
どれほど肩身の狭い思いをさせられてきたことか。

実際に。
2500万人以上を禁煙に導いた、とか言われてますが。
どうなんでしょうかね。

少なくとも。
自分の周りには。
そんな人間いませんでしたが。

見ず知らずの故人にこんなことを言うのもアレですが。
そもそも自分の体を気にしてりゃ吸わないっつの。


とりあえず。
健康増進法とかや言ふものに。
一役買ったであろうこの方。
縁はなくとも。
ご冥福をお祈りしております。

…ところでこの方。
肺がんだったとのこと。

いくら禁煙できても。
昔は1日100本吸っていたらしいですから。
『タバコの罠』(禁煙セラピーHPより)とはよく言ったもんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
行くトコまできたらいっちゃえ!ってことだね、お前の亡骸はタバコで焼いてやる。みたいな。
D
2006/12/04 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
trap of smoke 壮絶!!三日坊主絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる