壮絶!!三日坊主絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遥か、彼方。

<<   作成日時 : 2008/10/27 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暇で暇でしょうがない、ある日。
職場でのお話。

中国出身のAさんに仕事を教えているのですが。
ちょっと気になったので、聞いてみた。

(狗) :Aさんてどこ出身なんだっけ?
Aさん:中国です。
(狗) :それは知ってる。
Aさん:あ〜、そういうこと。上海です。
(狗) :あぁ、六○木ヒルズの親戚ができたところね。
Aさん:うん、先月オープンしたばっからしい。

で。
しばらく談笑。

Aさん:(狗)さんはどこなんですか?
(狗) :日本です。
Aさん:知ってます。
(狗) :睨まないでください。宮崎です。
Aさん:あの知事ががんばってるところですね。
(狗) :そうそう。
Aさん:遠いんですか?
(狗) :遠いといえば、遠いかな。
Aさん:上海とどっちが?
(狗) :まぁウチは国内だからねぇ。上海じゃないの?(距離にはあまり興味ない)
Aさん:年に何回くらい帰るんですか?
(狗) :年に、ってそんなに帰らなきゃいけないもんでもないっしょ。ここ数年まともに帰ってないなぁ。
Aさん:何でですか?ビザとかパスポートとかいらないのに。
(狗) :金。
Aさん:金?
(狗) :飛行機で往復60000円くらいかかるからね。そんならこっちでのんびりした方がマシ。
Aさん:…そんなにかかるんですか?
(狗) :そんなに、ってどういうことよ。
Aさん:上海まではだいたい往復50000円くらいですよ。
(狗) :…へぇ…案外近いもんだね、財布的に。

とは言ったものの。
僕は知ってるんだ。

上海までの移動どころか。
60000円もあれば東南アジア5日分くらいの思い出を作ることが出来ると。

僕の実家はどこか、遥か遠くにあるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遥か、彼方。 壮絶!!三日坊主絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる