壮絶!!三日坊主絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小咄

<<   作成日時 : 2008/12/25 21:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はクリスマスだそうで。

…言わずもがな、予定などない。

嗚呼それなのにそれなのに。
「何かするんですか?」
なんて聞かれるわけで。
もうね、昨日から何回聞けば気が済むのかと。

というわけで、新人とのこんな会話をひとつ。


新「(狗)さんは何するんですか?」
狗「何が?」
新「今日クリスマスじゃないですか。」
狗「またその話ですか。」
新「そういう日ですから。で、何か予定は?」
狗「ねぇよ。」
新「またまたぁ。で、ホントのところはどうなんですか?」

ここで思いついた。

狗「いや、ホントのことを言うとさ。」
新「何かあるんですか!?」
狗「いや、ウチ実家がお寺でさ、子供の頃からクリスマスってあんまり縁がなかったんだよね。」
新「プレゼントもなかったんですか!?」
狗「あったよ。4月8日に。」
新「…何故?」
狗「花まつり、って知ってる?お釈迦様の誕生日を祝うって行事でね、その日にお釈迦様が蓮の花に乗ってプレゼント持ってくる、って教えられたんだわ。」
新「じゃぁホントにクリスマスって祝う感じじゃないんですね。」


…数時間後確認したところ、ホントに信じたそうです。

これもまたひとつの奇跡なんでしょうかね。
いいクリスマスだったよ。

さて、寝るか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小咄 壮絶!!三日坊主絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる