壮絶!!三日坊主絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・夢の話

<<   作成日時 : 2009/01/10 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

たまに、はっきりと夢の内容を覚えていることがある。
よっぽど心に残ったのか。
よっぽど深いところに根をはっているものなのか。
そんなことはどうでもいいのだが。
覚えている。


夢の中で僕は誰かと話していた。

『キミは死にたいと思ったりしないの?』
問われた。

たまに、そう思ったりもするし。
秋口あたりからロクなことがないので、そう思う頻度は増してきたかもしれないが。

「思わない。」
即答していた。

『理由は?』
また、問われた。

一瞬にして頭の中を駆け巡る。
嬉しかったこと。
頭にきたこと。
悲しかったこと。
楽しかったこと。

最後に出てきたのは、いろんな人の、笑顔。
それをもっと、もっと見るまでは、死ねないよな。
つーか、死にたくない。

「まだ死にたくないから。」
答えた。

面倒臭かったからではなくて。
誰かにそれを説明して、納得させるにはまだまだ足りない気がしたから。
そう、答えた。

『りゆ…』
その誰かは言いかけて、やめた。

代わりに。
『がんばれよ』
笑顔で言って、消えた。


で、数日後。

就職氷河期というものを肌で感じる羽目になったわけだが。

…フラグ…だったんですかねぇ…。
南無。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ええとおー俺の夢では〜君はコアファイターのコクピットで膝を抱えて泣いていたよ。困るんだよね、整備できないから。
D
2009/01/10 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・夢の話 壮絶!!三日坊主絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる