壮絶!!三日坊主絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れぬ夜は…誰のせい?

<<   作成日時 : 2010/10/09 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁねー。
夜勤だから眠れないのは仕方ないんだけどねー。

困ったことに今回の勤務は。
・実習生さん×1
・夜勤デビュー×1
そして、、みたいな。

俺1『いいんスか?』
俺2『いや、ダメだろ!』

そんな感じに脳内会議をやらかしながら、今のところ平和に過ぎております。
平和万歳。


それにしても、いやはや、やってやれないことはないもんですな。
ココに来てからはや1年と半分が過ぎようとしておりますが。
まぁ、なんとか、色々と出来るようになってまいりました。
…なんとか。

資格は、ない。
経験も、ない。
仕事に関する知識も、ない。
そもそもこの仕事をやる気が、ない。

正直そんな状態でした。
最初はね。

それがいつの間にか。
自発的に色々提案するようになってきたわけで。

天職、とまでは言いません。
果てしなき遣り甲斐しかない職である、とは思います。
そして、その遣り込み部分にどっぷりとハマってしまった感は否めません。

どうしようもなくキツイことはあるし。
そのせいで再起不能になりかけたことだってあったけど。
これから何度も、そんなところに遭遇するのだろうけど。
それでもがんばっていきたい。
そうあっていたい。
そう思うわけです。

で、俺は急にどうしたのか。
眠気のあまりおかしくなったのか?

いやね、長く働こうが短かろうが、各人が実習生に何かを伝えるって大事なんじゃないかと思ったのさ。
伝えられる何かがあるってのは大事なことだし、それを言葉にするってのも大事だし。
言葉にすることで、自分の中で形になって、新しい何かが見えてくるってこともあるし。

まぁ、なんだ、ごちゃごちゃ考えてたらめんどくさくなったから、やらないけどね。
あぁ、いつも通り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠れぬ夜は…誰のせい? 壮絶!!三日坊主絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる